修学旅行2日目

2009年04月20日 20:24

-2日目(4/15)-

東京自主研修→ディズニーランドという流れ。

この日が一番疲れた。

この日をメインとすべきであろう。


自主研修では、行き先をgdgdと決めた結果、国立科学博物館・日本科学未来館というなんともいえない場所に決まった。ただ面白そうだからという理由。あ、あとテーマせっていもしないといけないから。

それに結構移動に時間がかかったため、自由な時間というのがなくてつまんなかった(´・ω・`)

しかも道1本間違えるし、電車も1本乗り遅れるし、暑いし、暑いし、風つえぇし。大変だっただけ。

時間がおして、せっかく楽しみにしてた科学未来館あんまり長くいれなかったし。しかも、何か科学クラブ的なちびっこたちの集団のせいで、いろいろと体験できるやつも体験できなかったし。

あぁあ。だった。


無事自主研修が終わった後は、ディズニーランド。

これは班行動じゃないので、なかがいい6人とあそんだ。

3大マウンテン制覇した。何かしらないけど、調子に乗ってビックサンダーは2回乗った(2回ともファストパスつかわずに)。あとそれ以外に乗ったのはホーンテッドマンション。

こっちは楽しかった。ハウスのカレーはうまいし。ファストパスもうまく使った無駄無く過ごした。あ。でもはじめにちょっと仲間の一人がディズニーランドのパスポートわすれてきて、ちょっと待ち合わせるまでに時間くったか。でもそれがなければ最高に楽しかった。


とまぁ2日目はこんな感じだった。


続きは2日目にとった写真たち。写りが良くない写真たち。たくさんでてくるから気おつけて押してね。でもそれほど重くないよ。
科博前の機関車
国立科学博物館の前にあった機関車。早速手ぶれですwサーセンw

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ。ゆりかもめの中から。ループ橋の中腹でいい感じに撮れた。

Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)
日本科学未来館のシンボル、Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)。
これがみたいがためにここにいったようなもの。

フジテレビ(逆から)
フジテレビ。科学未来館からテレポート駅にいく途中に撮影。逆側。

パレードの一部(バズだとおもわれる)
パレードの一部。通りかかったからとった。写りひどいけど、インスタントカメラだから仕方がない。
たぶんバズ・ライトイヤーのやつだと思う。

以上。そのほかに花火もとったけど、写り悪いとかいう問題じゃなくて、写ってなかった。


コメント

  1. Masa | URL | -

    もう修学旅行いってきたんですかwww
    はやいですね~
    ぼくたちは、5月の終わりごろですよ。

    それにしてもディズニーランドいけていいなぁww

  2. 千葉サン | URL | HIvF/yT2

    Re: Masa

    >ぼくたちは、5月の終わりごろですよ。
    5月になると、運動会やらクリーンキャンペーン(町内清掃活動)やらいろいろと行事があって、4月にしかいけないんですw
    それにここらの学校はみんな4月ごろです

コメントの投稿

コメント時の注意
基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/312-6bcade61
この記事へのトラックバック

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる