Vista & XP Virtual Desktop

2009年04月18日 18:59

ひっさしぶりのソフト紹介。本当に久しぶり。

クリックで拡大


Vista & XP Virtual Desktop

なんかMacについてたような気がする機能。

上の画像のようにマルチモニタ環境を仮想してくれるソフト。

ホットキーを利用した簡単なデスクトップ画面の切り替えが可能。


レビューとかは続きを見てね。

↑参考までに切り替え画面。

2~100までの仮想デスクトップを作ることができる。

用途におおじて、ディスクトップを切りかえることが可能。使い方によってはとても便利なものとなる。

クリックで拡大

また、サムネイルを表示している状態では、ドラッグでウィンドウを移動することもできる。


これ以外にも便利な機能が付いているので、とてもデスクトップが快適になる。


使ってみた感想としては、本当に使いやすいが、すこし画面の切り替えが遅いかなっていう感じ。

ついダブルクリックしてしまう。

あとメモリを結構使う。81MBぐらい。


それと不具合で、Vista Ultimate(我が家の環境)だとDesktop2以降でスタートのWindowsの旗のマークが出ない。

あとたまに残像がのこる。


でもXPだとちゃんと動くみたい。


以上終わり。ノシ


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/310-314ac377
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる