よく頑張った!花巻東

2009年04月02日 16:45

花巻東、選抜準優勝おめでとう!



今日行われた、長崎、清峰との春の選抜決勝戦では、どちらも得点を許さないような、守備戦となり、花巻東は、多くの得点のチャンスを作ったものの、おしくも1点差で、負けてしまった。

9回裏では、2アウトから、ランナー1・2塁と出塁し、最後は代打の2年生が粘りを見せ、大きく打球を打ったものの、フライとなり、そこで試合終了となった。



当初は、「県勢25年ぶりの一回戦突破なるか」という新聞やニュースが飛び交い、あまり大きく期待がされていなかったが、花巻東は、次々と勝ち進み、それとともに県民の期待も高まり、ついには日本一も視野に入るまでとなった。

おしくも決勝では負けてしまったものの、花巻東は、県勢初の準優勝を勝ち取り、県民に大きな感動を与えた。


ありがとう。花巻東。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/294-ad02b281
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる