転向-2-

2009年03月19日 18:29

久しぶりに部活について触れてみる。


春休みに入って、執行部がないため、部活によく参加できるようになったんだけど。。。



昨日と今日と、いつも通りに部活をgdgdやってるのも詰まんないというか暇というかそんなかんじになったから、欠席が多い中、来てる1,2年生混合でエレベーターをやったんだけど、、、、


ある1年生にギリギリ勝てないんだよね。勝てない。何回やっても。

決して上手っていうわけではないんだけど、強い。スマッシュが決まるね。

それに比べて俺はオーバーばっかりでね。


やっぱりブランクってのは大きいよな。執行部で3学期部活に全然いけてなかったし。



で、吹っ切れて、あれ以来初めてペンをとりだした。



そしたら普通に勝てたんだよね。大人げないとか気にしない。でずっと1番上に居座って。



というわけでペンに戻ります。ペン最高。

今日のペンは今までにないほど調子が良かった。すごいコースも決まるし。カットもかかるし。つっつきも安定してるし。


俺なりの勝手の分析だけど、シェイクは重いから、たぶん腕にパワーというものが備わって、ペンの持ち方で打つ時のラケットの角度と、ペンラケットの軽さのバランスがいい感じに取れて、強くなったと思われる。



わかったぞ!!!!

ペンの技量が伸び悩んだときは、少しシェイクで練習してみればいいんだな。おこk。卓球がまた楽しくなってきたぞ。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/271-360c210b
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる