またまた

2009年03月08日 19:50

今日もまたまた某家電量販店Kデンキに行ってきました。


土曜日のチラシ見たら、父が以前からほしがってたmicroSDが超安売りだったので。

それとCD-Rがきれたからそれを買いに。


買ったのはそれだけだったけど、1時間以上いた。


プリンターの印刷がおかしくなったから、プリンターを見た。

父「予算がないorz」

俺「あっそ。」


で、帰ろうと思ったんだが、そこで通って売り場にかなり前から引きずってるような気がするスピーカーがあった。すっかり忘れてた。スピーカー。



一度はスピーカーに対するよくが消えたような気がするが、また火がついてしまった。


やっぱりiPod Dock搭載とかUSB端子搭載とかいうコンポ類はどの一流メーカーでも、のぞみの低音はえられなかった。むしろ、今使ってるやつの方がなおさらって感じだった。


で、今度は、ウーファーついてるのがおいてあるところにいったんだけど

まあDockとかUSB端子ついてるやつはこの前書いたような気がするビクターのコンパクトコーポネートシステムしかなくて、低音だけは良さそうだとおもって視聴使用と思ったら、

電源つかねぇwww

コンセントたどって行ってみたけど、ちゃんとつながってる。こわれてますね。これは。

=もろいってことで諦めた。多分聴いたとしても、レビューに描いてあった酷評通りでがっかりしただろう。


で、となりに、ボーズさんがあるじゃないですか。

Dockとかはついてないものの、大迫力の重低音。そして、メインスピーカーは小さいながらも、その大きさ以上の中高音を出していた。その売り場で一番だった。


調べて見たところ、

Companion®3 Series II multimedia speaker system

であった。


さらにくわしく調べたところ、定格出力はメイン18W×2+ウーファー60Wで計最大96Wということに。


半端じゃないと思ったよ。



さすがにこれには父も感激。関心を持ちはじめたようだ。後ひと押しあれば許可してもらえそう。(もらえる可能性が高いわけではないorz


すごいすごい。これ手に入ればもう「うちにボーズがきたぞーヽ(゜∀゜)ノ」って感じだろうな。


ボーズだぞボーズ。しかもKデンキでは32000ほどで、予算内。


ただ充電とかはできないから、別途で買わないと。


もっとも利便性がいいのはCompanion3+Apple Universal Dock+Apple USB 電源アダプタ


これでDock付きスピーカーなんら変わらないだろう。

予算を1000円から2000円あまり上回るが、たまったときに買い足せば問題ないだろう。


わくわくしてきた。


コメント

    コメントの投稿

    コメント時の注意
    基本的にコメントする際の制限はありませんが、一般常識として使ってはいけないと思われる言葉は、禁句として設定してあります。もし、コメントがうまく投稿できない場合は、そのような文字列が含まれていないか、確認してください。
    スパムコメントや、ふさわしくないコメントを見つけた場合は、直ちに削除させていただきます。
    URLまたはメールアドレスが入力せれていない非公開コメントには、返事ができませんのでご了承ください。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/tb.php/258-5f80420a
    この記事へのトラックバック

    リンク・コメント・ブロとも申請

    新着コメント

    ブロとも申請
    この人とブロともになる