スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KDDI】標準でテザリングできるスマホだってー【htc EVO WiMAX ISW11HT】

2011年02月28日 23:14


auもまたやってくれますね~

auは本日(28日)行われた新製品発表会で、htcのEVO WiMAX ISW11HTを発表しました。


このISW11HTは、WiMAXに対応た、高速データ通信を利用することができる上に、標準でテザリング機能をサポートしています。

まあ、報じられているところで言うと、"Skype解禁"に次ぐ"テザリング解禁"といったところでしょうか。

テザリング機能とは
データ通信に対応していないものの、無線LANなどに対応している機器で、3GやWiMAXなどのデータ通信回線を、携帯電話やスマートフォンを通し利用する機能。
テザリング機能では、携帯電話やスマートフォンが、よくあるデータ通信のモバイルルーターの役割を果たす。

このテザリングは、WiMAXと3G通信どちらにも対応しています。

テザリングという機能自体は、だいぶ前からあるものですが、利用料が高くなるために、余りポピュラーでは有りませんでした。

しかし、このISW11HTではテザリングによる追加料金が無いとのこと!

このテザリング機能は、同時に8台の無線LAN機器を接続し利用出来るようです。

これは非常に魅力的w


さらに、それだけではなく、ISW11HTは、高速なWiMAXも格安で使えるとのこと。

auのパケット定額プランであるISフラットと、それに加えてWiMAXを利用出来るようになる+WiMAXに組み合わせて加入することで、通常パケット定額+WiMAX定額が最安8840円なのに対し、5985円で利用出来ます。

内訳で言うと、ISフラットが月額5460円、UQ WiMAXの定額プランが最安3880円、+WiMAXが525円。


実際岩手だと盛岡辺りしかWiMAXが入ってないなど、それほどエリアが広くなく、うちみたいな田舎ではあまり関係ない話ではありますが、経済的にはだいぶ身近になってきたのではないでしょうか。


さすがauは、WiMAXを傘下においているだけあって、データ通信に関わることには強い気がします。

今後も期待。
スポンサーサイト

鯖機のCPU載せ換えてみた【SONY PCV-V10】

2011年02月27日 23:23

CIMG2630-s.jpg

鯖機(SONY VAIO PCV-V10)のCPUを換装してみましたー

新しいPCが入ったため、要らなくなったVAIOでしたが、自室でサーバーとして使うことにしました。

サーバー用途だけなら、元々のスペックで十分なのですが、自分の部屋に唯一あるPCなわけで、もうちょっとサクサク動いて欲しいと思ったんですw


もう7~8年前になるPCで、マザーボードもソケットも古い型のため、このPCが載せる一番上位の物も、中古で3000~5000円で出まわってました。

もちろんメモリも増設する予定で、注文しようと思ってたんですが、忙しくてあれこれしてるうちに、先に注文していたCPUが届き、早速換装してみたわけです。


換装前と、換装後のスペックはこちら。

シリーズintel Celeron intel Pentium 4 
 コードネーム  Northwood-128K Northwood
ソケットSocket478Socket478
FBS400533
クロック2.2GHz3.06GHz

まあ、自作機とか、BTOPCならばそんなに苦労もいらない作業だったのですが、ところがこちら、メーカーPCで、しかも一体型の為、CPUに辿りつくまでが長かったわけですw
[ 続きを読む ]

3DS発売 & ニンテンドーPSP【痛くない痛PSP】

2011年02月26日 23:50

3ds.jpg

今日は2月26日!

ニンテンドー3DSの発売日ですね!


自分はとりあえず予約開始日だった、1/20にAmazonで予約しかけたんですが、何度やってもエラーで、結局20分ぐらいすると在庫切れになってしまいました。

別にそんなに発売日に買いたいとかは思ってなかったので、店頭で予約するでもなく今に至るわけですw


レビューを見ていると、やはり目が疲れるというひとが多いらしく、特にストリートファイターをやった人はもう3Dに耐えかねて完全に2Dでプレイしている人もいるようです。

その分グラフィックもそこそこなので、3Dは単なる付加価値に過ぎませんけどねw

GALAPAGOSの裸眼3Dを見たときは、たった3分ぐらい見てただけで疲れたくらいですから、自分も3Dでのプレイには耐えかねるでしょうw

ARゲームズぐらいならまだ楽しいで済むでしょうが。


自分は、まわりのやつが買い始めるか、パルテナとかMGSとかいうでかいタイトルが出たら買おうと思いますが、6月のE3過ぎても決めなければ、おそらく買うことはないでしょう。



続いては、この記事のタイトルを非常に謎にしてしまった、痛くない痛PSPのお話。
[ 続きを読む ]

iPad 3/2に新モデル発表!!

2011年02月24日 23:25


さて、更新再開から3日ほど経ってしまうので、ガジェットニュースでも。


1月にラスベガスで行われたCES2011では、数点のiPadのモックアップが見つかるなど、既に様々なリーク情報が出ているiPadですが、ついに発表イベントが行われるようです。

上の画像は"メディア向けの招待状に使われていた画像"なそうです。(Engadgetより)


CES後には、中国の工場から次世代iPad用のと思われる液晶の画像が流出しているほか、プロセッサにはApple A5チップが搭載されると噂されています。


発売日に関わるリーク情報も出ていて、第1世代iPadと同様にアメリカで初めに発売され、その後に各国で発売されるという形になるようで、それによるとアメリカでは4月前後、他の国では7月ごろとされています。

Appleは基本的に量産体制が整ってから発表を行うので、その視点からみると、おそらく合ってるでしょう。


その他詳しいリーク情報は、どうせもうすぐ正式な情報がでるので省きます。

もちろんその時にはちゃんと書きますがw


待ち遠しい限りですw


CES中の記事:りんごさんのお話。【iPad 2とか燃料電池とか】


3/3 4:52更新 iPad 2発表! 米国で3/11発売!日本は3/25!

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。