
--年--月--日 --:--


ニンテンドー3DSは2月26日発売で2万5000円& Wii リモコンプラス 開発中と発表

2010年09月29日 18:56

3ds.jpg

さて、世間はけいおんの映画化で沸いてますが、今日は幕張メッセにて、任天堂のカンファレンスが有りました。

そこでニンテンドー3DSの詳細、及び各ハードの新作ソフト等が発表された訳ですよ!


3DSについては、発売日は来年2月26日価格は25000円だそうです。

噂されていた、11月20日前後ではなく、やはり来年になるようですね。

11月だと金が折り合いがつかないので、まあ少し安心しているところですがw


既に発表されていた機能としては、調節可能の裸眼3D、3D撮影可能のステレオカメラ、新しい入力インターフェース(スライドパッド・モーションセンサー・ジャイロセンサー)、いつの間に通信、すれ違い通信などでした。

今回新たに発表されたものは、ゲームを終了せずに本体内蔵の他の機能を利用可能(インターネットブラウザなど)、内蔵ソフト(ニンテンドー3DSカメラ、ニンテンドー3DSサウンド、Miiスタジオ、すれちがいMii広場、ARゲームズ、思い出記録帳など)、ソフトのDL販売(従来のDS同様)・ソフトとデータの引越し機能、バーチャルコンソール、旧型DSソフトとの互換機能、保護者による利用制限などです。

本体と同梱されるのは、
  • 本体
  • 専用充電台
  • ACアダプタ
  • 専用タッチペン
  • SDカード(2GB)
  • ARカード(6枚)※カメラを使用し、ARゲームズで遊ぶことができるカード
  • 説明書類
です。


概要はここまでですね。


※続きあり(トップからの方は続きを参照↓)
[ 続きを読む ]

金が欲しい @ 10.09.25 & 最近毎日生きた気がしていない件

2010年09月25日 23:19

SBSH0141-s.jpg

エフェクトかけなくとも綺麗にぼけてくれましたね。

電池が無かったからかそれともレンズの表面が汚れてたからかは知りませんが、フォーカスを何度しても合わなかったので、まあ、そのままでいいやと。


とまあ写真は置いておいて。


というわけで最近は金集めに翻弄してるものの一銭も集まってない、てぃめっとです。

この前の記事でiPod Touchに関していろいろ書いてましたが、結局聞いてみたところなんとなんとの初代だというので、普通に新型買うことにしました。

ですが、まあ、nano買ったばっかりで、8GB買うとしても金が7000円ほど足りないわけです。

まあ、誕生日も小遣いもらえる日も近い(10月上旬)訳で、金が入る可能性が高いですが、なんとなく早く欲しいし、友人の分も一緒に買うことにしてるので、出来るだけ早く金を集めたいわけです。

そんなわけで、あとで余裕で返せるので、一人当たり1000円ずつぐらい借りようと、軽くいろんな人に声をかけて見ましたが、ことごとくフラれ、いまに至ると。

諦めて金が入るまで待つとしますww


ところで、まあ最近は某学校の某イベントに向けて毎日部活があり休みなんてものは全く無いのですが。

最近はもう寒くて寒くて水も冷たくて冷たくて全く行きた心地がしませんw

何時間も冷たい水に入ってるので、家に帰っても風邪のような寒気が酷いですw(というか風邪引いたかも

10月末まで毎日入る事になりますが、その頃にはおそらく皮膚感覚麻痺してるでしょうねww

カムバック、残暑!

近況報告@10.09.22 & BOSE IE2(イヤホン)が日本でも発売されたらしい

2010年09月23日 00:25

SBSH0038-2-s.jpg


さて、今日から夏休みが終わり授業が始まったわけですが。

うちの学校は始業式とか言うめんどくさい行事が無いので普通通りの授業でした。

普通なら夏休みが終わって落胆するところではありますが、夏休み最後の方はずっと部活だったわけで、むしろ今日のほうが楽だったといった感じですねw

どっちにしろこれから10月いっぱいは部活は休みなしですorz


さて、iPod nanoの一連の何かも一段落したところで、あとは年末商戦に向けて蓄えを増やしていかないといけないのですが悩みどころが。


同じ部活の奴がiPod touchを第4世代に買い換えると言っていて、「今使ってるやつどうしよ~」って行ってるので俺が5000円で買ってやるということになったわけです。

ですが、良く考えてみると、(今すぐ聞けばいいのに)詳しく聞いてないのでわかりませんが、おそらく2008年9月モデル以前(=初代orかなり初代に近い)のやつだと思うので、若干スペックが気になるところですw

というわけで、なんか5000円出すなら新しいのを20000円で買ったほうが良いような気もするのですが。

かといって、ここで20000円+α(ケース等)の出費をすると年末商戦に大きなダメージを食らうことになります。

もうすぐ10月で誕生日が近い訳で、親に電子辞書替わりとかなんとか適当な文句つければ買ってくれないわけでも無いような気がしますが、実際誕生日でもらう気をしていた収入も、年末商戦に当てるつもりだったわけで。

年末商戦の目玉
  • 3DS
  • PS3(21日に3Dに対応したしそろそろ買ってもいいかと。・・・120Hzのモニタ無いけど。)
  • Dell Inspiron Duo(さすがに高いので親にねだるしかないのがネック)
とまあ軽く思い浮かべてみたわけですが、良く考えてみるとそれほど欲しいわけでもないような・・・・

・・・じゃあiPod touchを買おう!というところですが、最大の問題が、親との交渉。


金さえあれば、こっそり買うこともできるわけですが、あろうことかnano買ったので金がないのと。

なぜnano買ったしという話になってきますが、実際touchの大きさは求めていなかった・・・というよりは、nanoは手軽さのほうを求めて買ったので、後悔してないんだからしょうがない。

親はあんまり次々とガジェト買うことに消極的で、最近、金使いすぎじゃないの?とかよく言われる様になったので、そこが大きな壁となってます。

まあ、何もかも自分の頭の中だけで先行しているので、交渉してみない限りなんともいえませんが。

だめなら5000円で譲ってもらいますw


さて、備忘録的に書いておきますが、先日アメリカでの発売を取り上げたBose IE2 audio headphonesが、日本でも発売されたようですね。

直販・アップルストア・アマゾン他で、既に購入可能です。

今使っているBoseのIEの音には十分満足してるので、買うのは壊れた時くらいでしょうが。

ただ、あの角みたいなのがついたイヤーパッド(StayHearチップ)だけでいいから欲しいw

今のイヤーパッドの形はフィットするのはいいものの滑りやすいのでw

値段は定価12600円。音を求めて買うイヤホンなら普通の値段ですね~

では今日はこのへんで。

BOSE Bose IE2 audio headphonesBOSE Bose IE2 audio headphones

BOSE
売り上げランキング : 1703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新型iPod nano(第6世代)届いた【レビュー・動画あり】※9/17追記

2010年09月16日 11:29

(※9/17追記有り)

SBSH0132-s.jpg


届きました。iPod nano(2010年モデル)。

発売から2日後の11日に発送され、一昨日(14日)届きました。

中国の工場から日本へ発送する際に、若干トラブルがあったようですが、それでも3日で届いた訳です。


昨日は合宿の疲れで書く気になれず、昨日もレポートで疲れていまいち書く気になれず、気がついたら今日というわけで、今日は合宿午後からになるので書くことにしますw


前置きはこれくらいにしてとっととレビュー行きましょうw

写真で長くなるのでトップから来た方は続きを参照↓
[ 続きを読む ]

ボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法(笑

2010年09月10日 21:08

intel_acer2.jpg


ボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法・・・

・・・みんなが知りたいところですよねw


ボウリングといえば夏休みに入ってから一度行きましたがそんときは散々でしたねw

ストライクは結構何本か取りましたが、ストライクじゃない時のスコアが散々でwww ガーt(ry

ストライクでダブルとかとってもガーターをダブルやったら意味がn(ryw


ま、そのボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法ですが、なんと何故かPCメーカーのエイサー(acer)がムービーを制作したようです。(笑

そろそろお察しいただいた方もいると思いますが、その方法とは何でしょう?w


トップから着た方は続きを参照↓↓ (動画)
[ 続きを読む ]

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




