
--年--月--日 --:--


さまーぼけーしょん

2010年08月31日 22:50

なつやすみもあと半分!!!!!

夏休みも今日でちょうど真ん中の日ですw

あと20日。


しかし今日の雷はすごかった。

4時間以上なってたかと思います。

3回ぐらい電気止まりましたね。(何でも近くに落ちたらしく;;

PC類そもそも電源つけてなかったので、なんとも有りませんでしたがw


ま、雷でPCが出来ないおかげで、初めて1教科宿題やれました。で、終わりました。


明日から合宿まで1日おきに部活があります。(新人戦があr

そっから10日から20日まで合宿があり、22から学校っと。


現在はHP制作も遂行中です。

そのため、3日連続の更新なし&今日のこの記事の薄っぺらさと、ブログが軽くひどいことになってますが、もう時期完成予定ですので目をつぶっていただけたらとw


ではではノシ

もしかしたらあなたの家にも・・・「非実在老人メーカー」

2010年08月27日 20:19

hijitsuzairoujin2.jpg


・・・・ちょっと見てくるっ

今日、長崎で200歳になる戸籍が生存扱いになっていたことが明らかになるなど、とんでもなく世間を騒がせてるこの非実在老人の問題ですが、ついにパロディーというかネタになってしまいましたねww

非実在老人メーカーです

当ブログでは久々の〇〇メーカーの紹介になりますが、こちらはGIGAZINEさんで紹介されてました。

この問題も何千人単位になってきてるのでわらってられないですが、ネタのうちならまだ面白いかとw

さすがに故意で隠してはいないと思いますが、あなたの先代の戸籍が実際にまだ残ってたりしてww


なんとなくネタに困ったので書いてみましたwうすっぺらでサーセンw

HP(携帯版)新規設置計画。

2010年08月25日 23:58

SBSH0107-2-s.jpg

無残なり・・・・(今日のタイトルに合うような画像が無かったのでw


さて、最近圧倒的に暇になり、かといってやる気も起きずにだらだらとゲーム見たり動画見たりする日常がずーっと続いているので、そろそろ何かやってきたいと。

とりあえず、まずはHP弄りと言うわけで、今日は途中経過やらこれからの計画やらでも書こうと思います。


まず、現在製作中の携帯ページ。

mobile.jpg
表示イメージ図
(FireMobileSimulatorの940SHでシュミレート 画像はハメコミ合成)

デザインは、HP用のテンプレートデザインを基に打ち込んだので、よく見ると似たような箇所が幾つもあります。
(とはいえ今回は初の自作テンプレw

パッと見、非常にシンプルです。まあ見ての通りこれじゃあ灰色だけですが、リンクのところくらいはオンマウス(?)でPC版同様の色(赤系)になるようにしています。

明らかにブログの携帯版は容量的にやりすぎた感があるので、やっぱりシンプルが一番ですw

合成画像では、940SHでシュミレートしているので、文字は小さく、実際最近の3G機種は、おそらく実機でもこのようなサイズになるでしょう。(実機で試してませんww


あと、これは構成的な話になりますが、HPにはPHPが使えるサーバーを使用しているので、とあるスプリクトにお世話になってindexから自動的にPC用・携帯用に振り分けられるようにします。

携帯版を作る上で、一番始めに準備だけしておきました。(テストもアップロードすらもしてませんがw


これから、コンピュータページを鋭意製作しようとおもいます(PC版では画像を使用しているので、携帯版でどういれていくかが課題。。。


アップロードは一応すべてのページが整い次第行なおうと思うので、公開はまだです。

期待してる方は(そんなにいないと思いますが)今しばらくお待ちください。



しっかしこの記事のために合成画像弄ってて見つけたんですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・堂々とBlogって書いちゃってますね////////orz////////

まあ、そのうち直しますwwww(公開した時まで治ってなかったらそん時はだれか教えてくだしあw


ではでは(ノシ・∀・)ノシ

BOSEの人気イヤホンシリーズに新モデルが登場!!【米国】

2010年08月22日 22:03


当方も愛用している、BOSEの人気イヤホン「in-ear headphones」と「mobile in-ear headset」の新モデルが出るようです。

上の画像がそれです。

イヤーパットからなにやらのようなものが出てますね~



こちらは現在のモデル。前途の通り、当方も使ってます。

このイヤホンは、インナーイヤーでもカナルでもない、独特なイヤーパットの形状で、着けているのに付けていないようで、いつまでつけてても全く疲れが来なく、フィット感が凄まじいことになってるやつですw

もちろん、小型スピーカー技術がとても高いBOSEだけあって、低音もガンガン来ます。

もうほぼ完璧なイヤホンと言ってもいいです。

しかし、もし欠点を挙げるとすると、
  • フィット感を重視する故に、イヤーパットのサイズが微妙な感じだと外れやすい
  • 運動をするときのために、首にまわすストラップが付いているものの、汗などでどうしても外れやすくなる(滑らかな形状なのでw
などが思い浮かびます。

たしか、どこぞのレビューにもそんなことが書いてありました。

おそらく、その外れやすさを改善してより安定した付け心地を実現するためのでしょうねw


新しく出るのは、「IE2」(in-ear headphonesの後継)と、「MIE2」(mobile in-ear headsetの後継)、「MIE2i」(新登場、iPod・iPad・iPhoneのリモコン付き)で、IE2とMIE2は、米国時間の明日(23日)に、MIE2iは10月に発売されます。いずれも、米国での発売になるので、残念ながら日本はまだです;;


ま、いずれにせよ、いま使ってる現行モデルのBOSEのイヤホンが壊れたら、間違いなくそれを買うことになるでしょうねw

製品ページ(米):Bose IE2 audio headphones
日本ボーズ:Bose ボーズ
ソース:Gizmodo Japanese

タブレットタブレットタブレットおおおおおおおおおおおおおおお

2010年08月19日 23:49

タブレットタブレットタブレットおおおおおおおおお


どうも、せいぜいペンタブくらいは持ってるてぃめっとです。


最近タブレット製品が熱いですね~

なんとなくGoogleのニュース検索で「タブレット」って検索してみたら何か気になるネタが有ったので書いてみますw
[ 続きを読む ]

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




