
--年--月--日 --:--


夏休みとかマジ裏山 & ポケモン厨と3Dウッディ観てきた

2010年07月19日 20:01

uminohi2.jpg

もう夏休み始まってるor始まる奴ら裏山~


まだ期末すら終わってない上に、夏休みが始まるのが8月中旬の頭とか

長げーよ2期制


その上夏休み9月下旬の頭までとか

長げーよ暇だよ

別に秋休みとか冬休みがない訳じゃないんだけど。


というわけで、本題(?)

今日はポケモン大好き青年二人と、そうでもない暇人一人と劇場にいってきましあ

まあ、もちろん厨二人はポケモンを見るのでそれを一緒に見て、その後3Dのトイ・ストーリー3を見てきました。


初3Dです。

最初の方は飛び出しがあるシーンがあったり、なかなか新鮮感たっぷりで、奥行に感動したりもしましたが、2時間近く見たころには、奥行にも慣れ3Dだということも忘れて、普通にストーリーに見入ってました

まあそもそも、それほど迫力を求めてる映画じゃないので^^;

でも初めてにはちょうどいい優しい感じの3Dだったとおもいます。


ストーリーはですね、面白かったですよ。かなり。若干感動するシーンも有りましたし。ネタバレになるので深くはいいませんがw



あー明日からまた学校。正直テスト前は糞だるいですw

ヤル気がないのと裏腹に、やらないとと言う焦りでどんどん潰されそうになるのが嫌いです

まあだれだってそうでしょうが。


映画で現実を離れた後に、戻されるこの感じはなんともしんどいことやら・・・orz

デストラクションレースゲーム「Blur」やってみた

2010年07月16日 00:35


なんとなく「Blur」ってゲームやってみました~


なんだか更新するといいつつ、結局2日とか3日とかに一回の更新になってますが、それはテスト前なのでしょうがないw

とは言いつつ、この時期になぜか新たなゲームを購入してしまうという・・・orz


このゲームはパッと見、フツーのリアルな描写のレースゲームで、GRIDとかそこら辺の高いクオリティの奴だな~と思うかも知れませんが、何と特殊アイテムをレース中に獲得・使用して、他の車を攻撃しながらレースするゲームです。

まあ、ざっくり言うと、マリカ×GRIDみたいな感じですかねw(マリカほどアイテムは多く有りませんがww

おもな特殊アイテムの種類には、サンダーみたいなの・マリカでいう赤こうら的なの・マリカで言う緑こうら的なの・マリカで言うきのこ的なの・シールド・波導・リペアなどが有ります。(もちろん分かると思いますが、赤こうらとかはほんとに甲羅のアイコンじゃなく、特性がシンボル化されたものになってますw)


これ、非常に楽しいですw

レースに集中できるかというと、上の動画のとおり、全く集中して運転できてないですが、その分アイテムを使いまくって挽回することも余裕でできますw

前の車吹っ飛ばすのも楽しいですしw


なにより一番いいのが、こういうアクション系のレースゲームでは珍しい、とてもリアルな描写なところで、車が好きな人も十分楽しめると思います。

もちろん実車が出てきます。(動画ではNissan Fairlady ZのZ33型)


まあ、若干残念な所を挙げるとしたら、・日本のゲームじゃない ・日本語じゃない ・車のカスタマイズとかは無い ・コントローラーがMSのコントローラーしか使えない くらいですかね。


実は海外のゲームを買うのは初めてだったり。(GRID買おうかと思ってたが、さすがに今更過ぎるかと思ってこれにしたw


定価は、PC版39.99ドル、日本での販売価格は5480円~。PC版以外に、Xbox版、PS3版が発売されています。


興味のある方はぜひやってみては?


http://www.blurgame.com/

歩かないスニーカー!? ダイソンより。

2010年07月12日 23:56



こちら、吸引力の変わらないただひとつの掃除機や、羽のない扇風機でおなじみの、「ダイソン」が毎年行っている、ジェイムス・ダイソン・アワードの優秀作品である、"歩かないスニーカー"の試作品だそうです。

最終的にだいぶコンパクトになったものの、パッと見スニーカーとしてはいかついような気がしますが、次のようなデザインをコンセプトに作られているようです。


手元にリモコンをもって、靴にはローラー付きのアタッチメントを装着し、リモコンのスイッチを押すと靴両脇のローラーが回ってスムーズに移動することができるようです。

もちろん電動。


ネタが無いことですし、面白そうだと思ったので紹介してみましたw

この靴が商品化されたら面白いでしょうねw

これが商品化されたら、もはやダイソンが何の会社なのかよく分からなくなってきてしまいますが、ドンドンとこんなアイディアあふれる商品をだしてって欲しいですw


ネタ元:Gizmodo Japan

report?

2010年07月09日 23:27

report.jpg


現在、reboot?ならぬreport?を書いてるところです。

旋盤のレポート。


明日は部活なので、今日の家にちゃちゃっと下書き終わらせて、明日帰ってきてから清書して、日曜は寝よう!と思ったのですが・・・

report2.jpg

3行しか書けてない上に、旋盤を間違って溶接って打った時点でやる気なくなりました。(僅かでも残っていたヤル気をすべて吸い取られたorz


そんなこんなで、日曜はゆっくりしようという計画も端からすっ飛んだわけで・・・w


ところでrebootで思い出したんですが、PCのメモリがまた一枚逝ったようです。

数日前、非常に動作がもっさりして、レスポンスが悪くなってたので、再起動したんですが、BIOS画面の前で警告音が4回ずつなり始めました。

4回=メモリエラー ってのは以前の件で重々覚えていたので、「またか~」と思いつつ、蓋を空けるのが面倒なので、強制終了してつけ直してみました。

すると起動するじゃないですか!w

でもどうせどっか優先度が低い一枚がいかれてるんだろと思ってたのですが、案の定そのとおりでしたorz

きっちり3GBしか認証してません。


というわけでもう時期またDELLさんにお世話になりますw

こんなにもメモリ壊れるとは酷使しすぎてるのかな~~~なんてそんなことはない!!・・・はず(;´Д`)


たった数百MB使用可能領域が減っただけですが、やはりこれは大きい。。

ペア・シングルだと、レスポンスも遅くなるので、動作のモッサリ感もかなり実感できてます(´ε`;)

なので、早いとこ代替えのメモリを注文したいと。


明日も部活なので今日はもう寝ますw

(´∀`*)ノシ

生存報告

2010年07月08日 23:52

life.jpg


みなさん、大変ご無沙汰しておりました。


あともう一週間もすれば醜い広告が表示されてしまうところでしたw


ここのところ更新して無かったのは、多忙と怠惰の毎日を繰り返していたからですw

なぜ怠惰が理由に含まれちゃうのかはさておいて、ざらっとここ一ヶ月近くにあったできごとでもまとめてみましょー( ゚д゚)
  • テスト返却!!!
  • 高総体
  • 高専大会
  • 席替え
  • クーラーの季節
  • あとなんか。
    (いろいろあったような気がするけど、書く気がないのか全然何があったか思い出せないwwwwww
※それぞれの詳しいことは省略

とまあ、充実してたかどうかは知りませんが、とりあえず記事を書くのがだるくなるほどいろいろと一杯一杯だったわけですw


で、更新しよう更新しようと思いつつ、何だかんだでカレンダーは穴あきどころか、逆に更新した日が穴になるような状態にまでなってしまったわけで・・・・orz

明日からまた気持ちを入れなおして更新したいと思いますΣd(ゝω・)


とりあえず、これからやりたいこと
  • www.ti-mate.tkのちゃんとした運用(というよりコンテンツ追加)
  • アクセス数を日間平均90まで持ち直し
  • ↑のために、新たな解説記事追加(検索エンジン対策)。Web串あたりを扱おうかと。
  • トップページのJSを使った重いヘッダをどうにかしたい
  • 上部右側のタイトルロゴを変えたい(テンプレート自体をいじる予定はなし)
  • アカウントの整理
いまざらっと思いついたのはこんなところですかね。いろいろありすぎですw

ま、いつかはやりたいと。


そうこうしてるうちに睡魔がやばくなってきたので今日はこれくらいでw

寝るときに寝とかないと、最近授業時間中眠気に耐えられなくなりつつあるので、寝る時間だけはブログ最盛期より大幅に早くしたいと思いますw


あーねむ(´д`)

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




