
--年--月--日 --:--


ニンテンドー3DS 発表。任天堂が本気を出してきた!!

2010年06月16日 21:40


今日は午前3時までレポートを書きつつ、任天堂のE3を見てました。


ついに発表されましたね~3DS。もう機能がいろいろとヤバいですよw

  • 3.53インチ裸眼立体視機能付きワイド液晶を上画面に搭載
    3Dボリュームと呼ばれる上画面右端についているバーで、立体深度をスムーズに変更可、2D化も可能。
  • 外側のカメラが二つになっていて、3D画像を撮影可能
  • 360度のアナログ入力が可能な、スライドパッド(一般にいうアナログパッド)を搭載
  • モーションセンサとして、加速度センサー・ジャイロセンサーを搭載
  • 従来のDSシリーズと同等なサイズのROMで最大2GBの容量を実現

いまあげたのは新機能のみで、他にグラフィックの性能や、無線通信が大きく進化しています。


ほんと、E3のプレゼンテーション終了後の実機体験しているところのインタビュー映像では、

「本当に素晴らしい、本物の3Dだね すごい」
「奥行き感がすごい 立体的だね」
「本当の3Dだ。3D眼鏡をかけてみるのと同じ迫力だ。3D眼鏡の映像よりいいと思うよ。3D眼鏡だと段々になって見えるけど、これはそう見えない。これは映像の一体感があるね。」
「3Dだとグラフィックに影響があると思っていたけど、そんなことない。」

任天堂 E3 2010情報 プレゼンテーション後の体験映像

のように、みんな口々に3DSに対する感動の言葉を話していました。


ほんと、3DSは驚くような新機能だらけで、もうインタビューやらニュースサイト見る度に、あんまりみんながいいいいと言うもんだから、欲しくなってきましたwww(と言って今のところ欲しいだけ。


昨日のソニーのE3では、新型PS3または、PSP2などの、新ハードは発表されませんでしたが、PSP2(?)が発売され、スペック等、詳細的なことも発表されたてけら、財布と相談しつつ、どっちかは欲しいと思いますww


詳しいスペックや、その他の写真・映像は任天堂のE3 2010情報ページを見ると載っています。

任天堂 E3 2010情報

いや~ほんと、発売予定のタイトルも優秀だし、wktk

新型Xbox 360発表!KINECTは11月発売!!

2010年06月15日 19:30

新型Xbox 360発表・6月24日発売!
KINECTは11月!!

http://www.engadget.com/2010/06/14/slim-xbox-360-gets-official-at-299-shipping-today-looks-angul/

Engadget


皆さんお久しぶりです。

やっとテストから開放されたので、明日までのレポートなんぞはそっちのけで、新鮮なネタでも扱おうと思いますw



MSは14日、新型Xbox 360を発表し、おなじく、先日Project Natalから名称が変わった、KINECTの発売を11月としました。


新型Xbox 360は、大きく小型化、静音化を施し、さらにHDDを従来の倍以上となる250GB、USBポートを3つから5つに増設、無線LANを新たに内蔵など、かなりハード面が充実しました。

日本では今月24日から、ワイヤレスコントローラとヘッドセットを同梱し、29800円での発売となります。


KINECTは、御存知の通り、Xboxにおいてモーションコントロールを実現するシステムで、対応したタイトルとして、育成シュミレーション、スポーツ、レーシング、ダンス等々、15種類が発売される予定。

また、KINECTには、KINECT本体に搭載してあるカメラを利用した、ビデオチャットサービスも用意され、Windows Live Messengerと連携してPCユーザーとのチャットにも対応予定

こちらは米国で11月4日発売としているが、日本での発売日は未定。価格もまだ不明。


参考:ITmedia / Engadget Japanese


とまあ概要はここまでにして。

そういやXboxの記事扱うの初めてじゃないですか?w

だって持ってないんだもん!!


最近物欲が激しくなってきてですね・・・かなり日々の生活で小遣いから流れていく金を節約してますw


まあ、物欲が盛んになるのもしょうがないですね~。なんせこの時期はE3やらなにやらかにやらで新製品の発表がかなり有りますからw


iPhone 4 に続いて 新型 Xbox 360 、
そして今日(明日)の深夜から始まる任天堂・ソニーのE3!

任天堂は3DS?、ソニーは新型PS3?または新型PSP?など、どちらも何らかのハードが発表される見通しです。

wktk

流石にソニーのE3は時間帯的にきついところが有りますが、テストが終わったことですし、任天堂の冒頭ぐらいは見ようと思いますw


ああwktk

あーテスト終わるってなんという開放感www

「iPhone 4」本日発表・発売は24日から。

2010年06月08日 19:28


みなさん既に御存知の通り
iPhone 4が発表されました!!

日本時間の本日未明2時から始まった、アップルのWorldwide Developers Conferenc(WWDC)にてジョブズCEOが基調講演を行い、その中で、iPhone 4や、iPhone OS 改め、iOS 4の発表がありました。


長くなるので、続きを参照。
[ 続きを読む ]

今日はしっかり勉強した・・・

2010年06月06日 00:49

・・・訳ないじゃないですかッ!

SBSH0067-s1.jpg


ごめんなさい消しゴムさん。

今日は朝から、「今日と明日は勉強漬けしよう!」と意気込んでいたものの、なんだかんだやって、ノート開いて、教科書開いて、何か描いてみた物の、やる気起きねえよこの糞野郎うことで、まだ使い始めて2日の消しゴムにシャーペンをぶっさしてしまいました。

決して真似してはいけません。みなさん、物は大切にしましょうね。


今日の怠惰な一日をざらっと言うと、

起床(8時)→意気込む→飯食う→やる気失せる

→取り合えずウイイレのジャパンチャレンジ

→気がついたら飯

→DTXの新譜が目についたのでDL・プレイ

→ウクレレが目についたので、ぴゅあぴゅあ(ryを引いてみるもギターとは違ってタブが複雑すぎ、死亡

→机の上が勉強できるような状態じゃなかったので、あらっぽく上にあるものを除去

→やっと勉強開始(この時既に17時)

→親にティータイム(w)と呼ばれて勉強中断

→何故か、メイン機のクリーンアップを開始

→今に至る。


・・・結果、勉強してないwwww


ここからは、備忘録としてこれからのテスト勉強計画でも書いておこうと思いマス。

明日:今週に行われる4教科(生・国・化・数Ⅱ)を復習。特に生物と化学は明日中に完璧にする。(含演習)

明後日:部活の自主練を若干していこうかな・・・ 帰宅後は、数学ⅠとⅡをどっちも演習

明明後日:次の日から行われる4教科の最後の確認。と、余裕があれば再来週に行われる5教科の復習

テスト1日目・2日目:適当。

土曜日:再来週に行われる5教科を完璧にする。

日曜日:用事があるので、ついでに頭を休ませとく。

テストまでに勉強はなんとかやります。


そういうわけで、なんだかよく分からない決意発表の記事になりましたが、また明日。

ノシ

そういや痛Podやら痛PSP作ったんだった。

2010年06月04日 23:37

SBSH0056-s.jpg

何が俺を駆り立てたんだろうか。

さて、見ての通り、これは痛iPod=通称:痛Podじゃないですか。

iPod nano 3Gですね。(3G=第三世代


たしかこれは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBlu-ray・DVDの発売にあわせて作った奴だったかな・・・

ソースは、EVANGELION 2.22のトレイラー映像。「綾波を、返せ」のシーンですね。

ヱヴァなんで、そんなに「痛」くは無いですがw


これ意外と簡単で、型紙を落として、ちょちょっと画像ぶっ込めば普通にできるんですが、iPod nano 1G・2G・4G・5G用の型紙は普通にあるのに何故か3Gの型紙だけどこ探しても無かったので、完全に自作しました。

適当な動画を参考にして、iPod本体をスキャン→トレースして、ちょろっと輪郭抽出して、枠を綺麗にしたら型紙完成 って感じでつくってました。

型紙を公開する予定は今のところ無いですが、どうしても欲しい方は直接問い合わせてください。

10.11.28 追記:
現在、お問い合わせしていただいた方には、約1日中に型紙を送付しております。


11.02.26 追記:
好評につき、型紙の配付を開始しました。こちらの記事で配布しています。
記事の文末あたり)



SBSH0062-s.jpg

ところで痛PSPも作っちゃったんですね~

よくありがちな、壁紙とシールを一体化させたデザインですw
(シール切るのが下手なのは気にしたら負け!!)

これは2.22の発売日に作成しました。ソースは、同じくトレーラー映像。「綾波を、返せ」とリンクして、初号機覚醒のシーン。

まあ、これも痛PSPとはいえ、普通に使える全然痛くないレベル。というか普通に堂々と学校でやってますがww

これは配布されてた型紙を使いました。


痛Podの方は、裏が残念なデザインになってしまったので写真貼ってませんが、俺的に痛PSPの方の裏側はけっこう気に入ってるので、貼っときますw

SBSH0063-s.jpg

ヱヴァをとことん愛してやまないkaworu__氏にも言われてしまった、YOU CAN (NOT) ADVANCE.の配置に若干気に入らないところが有りましたが、それ以外は、かなりいい感じです。

シールの保護シートの材質のテカリのおかげで、なんか、実物見るとかなりかっこよく見えますw

後はもっと切る道具が揃ってれば!!ってところですかねw よく見てみると切ったところが酷いですw


というわけで、かれこれ1週間以上前の話しでしたが、思い出したので書いてみましたw

今は、テスト直前にも関わらず、ウィニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦(PSP版とWii版どっちも所持!)にはまっちゃってどうしようも無い状態ですww

じゃノシ

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




