
--年--月--日 --:--


レポートォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

2010年05月16日 23:01

レポートォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ


現在水曜日締め切りの実習のレポートを書いているところでございます。

ものづくりですね。溶接の実習のレポートでございます。

水曜日迄だと思って、余裕ぶっこいて今日の昼ぐらいからダラダラと始めましたが、今思った。

終わるこれ?w

理論(自分で調べたこと)・説明内容(テキストうつすだけ)・実習方法・結果・考察・感想に分けて書くやつですが・・・・

・・・説明内容の部分大杉( ゚д゚)

まだ半分も終ってないのに、かれこれレポート用紙4枚使ってますw

説明内容以外にも残り4項目もあるのに・・・orz

明日・明後日家に帰った後やる事を考えるとキツイ・・・・w


まあそもそもこんな記事を書いてる場合じゃ無いですがwwww


高専は単位制で、たしか必修を2つか3つ落とすと留年だったと思います。

まあそれだけは避けたいので、提出するものはちゃんと提出しておかないと・・・




ところで話はざっくり変わりますが、あと10日でヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破のBlu-ray・DVDが発売になりますねぇwktk

この際、PC用にもBlu-rayドライブでも買っちまおうかww

今回はDVD版とBlu-ray版同時に2.22からの発売ですが、序は発売がずれていて、たしか、1.01と1.11で若干中身に違う部分があったような(ストーリー本体には余り関係ない細かい部分ですが。)

破は劇場でも見ましたが、発売したら、Blu-rayでも入手してもういっかい見直したいと思いますw

ああwktk

最近のニュースは面白いww(Apple vs Adobe 他・・・

2010年05月16日 00:59

最近ガジェットとかソフトウェアとかのニュースとかリーク記事とか見てると面白いですね~w




アップルのFlash批判に、アドビがラブコールで反撃w
Adobe、「We Love Apple」キャンペーンでAppleに反撃 創業者の公開書簡も - ITmedia News
Adobeが Appleをハグ攻め - Gizmodo Japan

最近やたらと騒がしくなっているApple対Adobeの攻防。

もともとは、AppleがiPhoneやiPadでのFlashのアプリ開発を排除したことが発端でした。
(詳しくはこちらのサイトを参照)

しかしこの程、一向にFlashを受け入れる姿勢がないApple対して、アドビが、ラブコールとも伺える皮肉をたっぷり込めたキャッチコピー「WE Apple」を掲げて、「Webでの体験を選択する自由」等を訴えるキャンペーンを始めました。

Freedom of choice

面白いやり方してきましたね~ww

なんか「かまって貰いたくてちょっかいかける」みたいな若干子供じみたやり方www

この前はじめてその記事見たとき軽く吹きかけましたw


なんだかんだ面白おかしくやってるようにも見えますが、AppleとAdobe両者の溝は深まるばかりです・・・

ソフトの開発者とか、ユーザーからしてみれば、仲良くやってもらうのが一番良いんですがねぇ・・・

何もそんなどっちも意地張りあわなくてもww



え~さて。

米Gizmodoが「落ちてた」物を買収したために、警察沙汰にまでなってしまった等、これもまた話題が多い次世代iPhone。

今度はベトナムにより製品版に近くなった次世代iPhoneと思われるものが流出していたようですねぇ


動画もあります。



映像に違和感を覚えたのは俺だけでしょうか・・・?w

まあ、それはともかくこれが本物なら、やたらと公式発表前に流出しすぎじゃないかと。

一応Gizmodoが入手したものに、XXGBと書いてあったのが16GBとしっかり書いてあるのは見て分かる通りで、若干製品版に近くなってきていると思われます。


それと、何故か日本で、発表前にも拘らず、iPhone 4 HD と称された次世代iPhoneと思われる物が在庫40台で売られている?そうです。

3Gmobile池袋東口4分BodyANDSoul

・・・あやしい・・・・w


記事を書いている現在に見たところ、在庫が36台と、4人の購入者がいるようです(事実かは不明。)


まあ、すべては次世代iPhoneが正式発表されればわかるはず・・・

そのとき筐体自体がまったく違うものだったらもともこもないですがねwww

近況報告@10.05.10

2010年05月10日 23:29

SBSH0038-2-s.jpg


(´ぅω・`)眠い

最近かなり寝不足です。

睡眠時間的には、約4時間前後と、不規則な生活を自分の中で常識にしてるような方々にとっては「なんだ、余裕じゃね」ぐらいでしょうが、正直ヤバいですw

体が動かないのはまだしも、頭が働かないのはちょっときついw

数学とか英語とか、ちょっとボーッとしてると大事なとこ逃してわけわかん無くなるのが一番困るorz


うちの学校の教員は個性が強くて、特に眠くなるような授業をする先生がおおいw

自分の席は一番前なんですが、周りの席の人たちは、突っ伏してたり、うたた寝してたり・・・

俺はなんとか目をつぶりつつも、手を適当に動かして意識だけは保とうとしてますがw



土曜日

部活がやっと本格的に始まりました。

シーズンってことですね。

この前まで筋トレとかやってましたが、やっと水に入って本格的に泳ぎ始めました。

が、この日はメニューの後半に入ってから、ブレ(平)のキックして伸びたら、ふくらはぎが強烈につって、練習出来る状態じゃなくなりましたw

記事書いてる現在もなんか痛いですwww


日曜日

田植えでした~

苗運びを手伝いましたね。

てか田植じゃそれくらいしか手伝う事ないwwww

そんなこんなで半日潰れ、午後は宿題っと。



今日

今日は1コメ(100m個人メドレー)をやって、何を言おうと3年ぶりなので、細かいところの講習をうけました。

まあそれはいいとして。


またもや心臓検診引っかかりましたwwwwwww

というか引っかからない方が無理が(ry

実際、中1の時の心臓検診は3次までいき、結果的に処置不要で観察不要な、ごく軽度の「三尖弁逆流」って事でした。

なので、既に心臓検診は引っ掛かりに行くのも同然w


たぶん、今回も三尖弁逆流が出たか、出て無くても、問診票に一応そう書いてあったので、念のための2次検診かのいずれかでしょう。

まあ出てたなら、3次までいくのが遥かに時間の無駄ですがww(なんせ結果はわかってるのでw



さて、「(´ぅω・`)眠い」から始まったこの記事ですが、なんだかんだでけっこう時間かかりましたねw

いい加減寝不足ってわかってるのでもう寝ますw

(つ∀-)おやすみ~

iPad、発売日が正式に発表【日本ほか9カ国】

2010年05月07日 23:59

久しぶりにガジェットネタ取り上げてみますかぁ!w


iPadの発売日が5月28日と正式に発表されました!!(日本含む9カ国)

iPad、5月28日に米国外の9カ国でも発売開始 - アップル公式 5月7日付

いろ~いろと物議をかもしてきながらも、米国で、発売から28日間で100万台を突破し、アプリや電子書籍などのダウンロード販売も絶好調の、iPad。

米国以外の国では発売日がきまっていませんでしたが、ついにこの程、待望の発売日の発表に至ったわけですw

既に、日本での予約開始は5月10日からと発表されていて、もうじきその10日が近づいていることから、もう日本のアップルファンはwktkしてることでしょうw

俺は買うつもりはないですが、興味少なからず、いや、かなり有りますw


そういえば、ギズモード・ジャパンさんにこんな記事がありました。
iPad を買いますか? 絶対に当てはまる6タイプの診断表を独占公開! - ギズモード・ジャパン

iPadを買ったひと、または買う人のタイプを6種類にまとめてる記事です。

どれが一番近いって言ったら、やっぱり2でしょうね~少なくとも6にはなりたくないw

みなさんはどうでしょうか?w



ところで、iPadやら次世代iPhoneやらの話題で最近ごちゃごちゃしてますが、Chrome OSの大きな新しい話とかはあんまりきかなくなりましたね~

最近Googleが、3Dデスクトップの会社(名前忘れたw)を買収したそうですが。Chrome OSには関係あるのかな?


俺が も し ネットブック買うんだったら、Chrome OSでた時でしょうね~

iPad(iPhone)のOSでは足りない、でも下手にWindows積んでもネットブックなんてそれほどのじゃない。その中間ぐらいのChrome OSは丁度いいですよね~

それに個人的な話にはなりますが、Appleも好きですが、どっちかっていうとやっぱりGoogleさんにはいつもお世話になってるので、そっちの方を応援したいですw


あ~何かソフトウェアの進化ってwktkするね!w

メインメモリ、1枚逝去(メイン機)

2010年05月05日 23:01

今日は、いつものごとく午前中、メイン機をつけようと思って、電源を入れたところ・・

起動しない!!!!

起動しないんですねこれが。

昨日は確か、ちゃんといつも通り異常も無くシャットダウンしたはずでしたが・・・


症状は、電源を押し、ファンが回り始めるとともに、ピーピーピーピーと、ビープ音が4回なり、いつまでたっても繰り返しなって、起動しないという物でした。


で、とりあえず親に頼まれていた、Win7のノートにセキュリティーを入れるついでに、ちょっと借りて、ささっとググッてみました。

結果、メモリエラー。

細かく言うと、「RAM 書き込み / 読み取り障害」だそうです。


フォーラムやら何やらを見る所、何らかの接触不良なのか分かりませんが、「メモリを抜き挿しすると治った」という事例がたくさんあったので、とりあえず自分もそれに従ってやってみました。


SBSH0027-s.jpg


早速久々にオープン。埃やべぇw

まあ、そんなことは気にせず(といいつつ後ほど掃除しましたがw)、メモリを抜いたり挿れたりしました。


が、起動せず。


しょうがないので、Dellのテクニカルサポートチャットって奴で、相談してみました。


担当者の方によると、やはりメモリが原因なそうで、一枚ずつメモリをDIMM_1(CPUに一番近い)ポートに挿し、その中の一部で起動出来ないのがある場合は、メモリが原因で、パーツを手配擦る必要があるとのことでした。


SBSH0028-s.jpg



で、早速確認。

まずはじめに4枚のうち、DIMM_1ポート意外の3枚を抜いて、起動を試みました。

いきなり結果が出ました。

起動しませんね。

次に、2枚目に変えて、電源を入れる。

起動しましたあ!

で、ほぼ1枚のメモリがダメだった為に起動しないと言うことが確定。

他の2枚も試しましたが、正常に動作。

SBSH0031-s.jpg


ってわけで、この旨をテクニカルサポートの担当者の方に報告。

新しいメモリを送ってもらうことにしました。


今は3枚のメモリでやってますが、2枚、2枚のペアでやることが殆だそうで、2枚、1枚の組み合わせだとアンバランスだとか。

一応もともと32bitOSでは3GBとちょっとぐらいしか認識しませんから、容量的にはさほどかわりないですが、スピード的には関係してくるみたいで、早く届いて欲しいです;;



なんだかんだで、化学の実験のレポート書きながらグダグダと書いたら、長文になりましたが、今日はホント波乱の一日でしたw

とっととレポ終わらせて寝ますw

ノシ



現在、何らかの理由で、JSに不具合。すべての記事・コメントに「new_03_red.gif」が付いてしまうという現象が起きてますが、気にしないでくださいw

原因不明ですからw

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




