
--年--月--日 --:--


「Tab」キーって普段から使ってなれてないと使い勝手悪いよねw

2010年01月31日 22:22

CIMG2228-3.jpg

最近よく「Tab」キーをショートカットとして使うサービスやらソフトやらが結構ありますよね~。

日本語入力ソフトについてるとか予測変換機能とか。有名なショートカットではWindows Vista(7にはあるのかな?)の3Dフリップとか。

tab1-3.jpg
tab2.jpgtab3.jpg


画像多くて長くなったので、文面は続きを↓↓
[ 続きを読む ]

「自由な文字@自由な文字.co.cc」のメールアドレスを「Google Apps」+「co.cc」で簡単に作る!

2010年01月30日 18:44

c-g.jpg

GmailとかYahoo!メールなど、有名なサービスだと自分の欲しいメールアドレスがとれなくて、やむ終えなく誕生日とか自分に関わる数字をいれたりしないといけないことってありますよね?
(例:ultimate@~~~←登録不可 ultimate1003@~~~←登録可能)

自分はそう言うのが嫌なので、自分でメールサーバー立ててやろうと思ったのですが、サーバーは電源をつけっぱなしじゃないといけない!w


うちはそんなことできないので、代わりにGmailのサーバーを使わせてもらうことができる、「Google Apps」を見つけたわけですw


以前から数回紹介している、「Google Apps」ですが、少々知識が必要で、詳しいやり方等は説明していませんでしたが、「co.cc」というところのドメインをとって使うと、簡単に知識のない人でも設定できて、

「自分の好きな文字列@自分の好きな文字列.co.cc」

のようなオリジナリティーの高いメールアドレスを作ることができます!


もちろんこのアドレスは、Gmailで管理できるほか、携帯に転送するように設定し、携帯の方でもちょっと設定すれば、携帯電話でもそんなメールアドレスを使うことができます!

Google AppsのGmailでは、無料で50個までアカウントを作ることができ(アカウントは@より前の文字のこと)「pc@●●●●.co.cc」や「mobile@●●●●.co.cc」などのアカウントを作れば、いろいろな機器用に使い分けることもできます!

特に携帯電話などは、機種変更でメールアドレスが変わったりしても、「mobile@●●●●.co.cc」のようなアドレスを作って使っていれば、転送先の設定を変えるだけで、同じアドレスのまま使うことができます!

まあとにかく用途がいっぱいあるわけです。

作っておくだけで便利!


1時間半~2時間ぐらい、メールがつかえるまで時間がかかりますが、簡単なので、時間がある時にでもやってみてください!


↓↓図解解説!!
[ 続きを読む ]

高専の推薦判定結果の通知がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2010年01月29日 18:53

今日、昨日速達で発送された、高専の推薦の合否判定の通知が届きました。。。


あれですね、とりあえず市外なので1日かかったと。


さてさて結果は?



トップページからきた人続きを参照↓↓
[ 続きを読む ]

噂のAppleのタブレットデバイス「iPad」がついに正式発表!

2010年01月28日 19:56

「噂」のAppleのタブレットデバイスが、ついに正式発表されたようです!!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/28/004/index.html

現在、多くのメディアで報じられている通り、昨年末から様々な噂が連日のように飛び交っていた、Appleのタブレットデバイスについて、ついに27日、米Appleが新製品タブレット型デバイス、「iPad」として正式発表されたようです!

本当にいろ~んな噂がされていましたが、なまえは「iPad」、価格は米国価格で499ドル(日本での価格は未定だが、日本円に換算で約45,000円)からで、Wi-Fiモデルは3月末ごろ、3Gモデルは4月ごろ(いずれも米国)の発売ということで正式に発表されました。

また、同時にApple公式サイトでもiPadのページも公開されました。


今まではMacの「タブレットPC」としてが主な噂で、自分もMacのOSを積んでるものと思っていましたが、画像でも見て取れる通りに、iPhone OSが搭載されていて、「タブレット型デバイス」=PCではなくiPhoneとMacの中間での位置づけの製品なようです。

iPhoneがちょっと大きくなって、性能がちょっとPCに近づいた感じ。


実際に操作して、レビューしている動画もあります。

↓↓続きを参照(動画が2つ見れます)
[ 続きを読む ]

明日結果発表!

2010年01月27日 22:51

明日は高専の推薦受験の結果通知だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますように受かりますよう


というわけで少し取り乱しましたが、明日推薦の結果通知があります。

wktk&((((;゚Д゚)))

まあどっちかというと((((;゚Д゚)))の方が多いですw


でも、不安のほうが大きいのはあたりまえ。それはきっとだれだって同じなはず。

(今いい事いった?www)


明日決まっても決まらなくても、とりあえずそろそろ勉強しようと思いますw

最後のテストもあるし、高専行ってから中学校で習ったこと全然あれだった~ってなるのもいやなのでww


とりあえず明日いい結果がくることを願って、祈って今日は早いとこ寝ようと思います。

(`・ω・´)ノシ

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




