
--年--月--日 --:--


ぶんかさいかつどうも

2009年09月30日 22:18

始まりました。

明日から全校制作やらが始まり、一応合唱の練習場所割り当ても始まるようです。というか始まりますw

他人事のようですが、これでも執行部なので一応実行委員ですww

まあ俺は当日の進行ぐらいなので、楽だけどwwww


あ、明日テストだ!どうしよう


NFS動画

2009年09月28日 23:08



UPしてみました。ニード・フォー・スピードの警察と追いかけっこしている動画ですw

おとといぐらいに撮ったやつです。このときはRX-7のパフォーマンスはナイトロ以外いじってませんwなので加速がw

運転もへたっぴですw

たまにエアロだかなんだかわかりませんが引っかかって動けないときがw


カメラリッピングで音も映像もいまいちですがどうかご勘弁をw

稲刈りが・・・

2009年09月27日 22:58

終わったようです。

稲刈りは別に自分がいてもいなくても同じなので手伝いませんでしたが、家で警察と宿題に追われてました。


宿題はなんとか先ほどおわらせましたw宿題大杉


NFSは警察が強すぎですw

何だかわからないの→マスタング→ランボルギーニ→ポルシェ→????

まだあまり進めてないので先はあるかわかりませんが、今日やっただけでこれだけでてきましたw


ああつかれた。テスト勉強してねぇわ

ニーフォーWiiやってみた

2009年09月26日 22:58

暇?だったので、Need for Speed Undercover のWii版をやってました。

PSP版はもともと持ってて、あんまり面白くなかったので、やめようかと思ってましたが、レビューなどで評価がよかったので、買ってみました。

評価通りPSP版に比べれば、10倍くらい面白かったですww

PSP版はマップがせまいし、ただイベントを淡々とクリアしていくだけでしたが、Wii版はマップが広大で、フリーランもできるので、飽きませんでした。

さらにPSP版に比べれば音も映像もリアルで、楽しかったです。

RX-7

もっといい場面撮れば良かったw

PC画面を画質良くライブ配信(SCFH DSF + Windows Media エンコーダー 9)

2009年09月25日 00:00

さてさて、今日は、先日の記事で言っていたSCFH DSFとWindows Media Encoder 9(以下WME)を使った、高画質ライブ配信の方法を紹介したいと思います。

ライブ配信には、ニコ生や、スティッカムなどのAbode Flash Playerを利用したサービスがありますが、そのような画面の大きさや画質に制限があって、思うように配信できないことが多いです。


そこで、ゲーム画面などのライブ配信・実況によく使われるのが、WMEを利用した、ブロードキャスト配信という方法です。

この方法では、画質を設定でき、サイズも自由に設定できます。

今回は、PC画面を取り込んで、映像ソースとして認識させる、SCFH DSFというソフトと組み合わせて、PCの画面をライブ配信する方法を紹介します。



使い方は続きを参照↓
[ 続きを読む ]

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




