
--年--月--日 --:--


GIMPで遊んでみた

2009年06月30日 22:43

なんとなーくGIMPでいろいろ遊んでみました。

GIMPとは、皆さんご存知の通り、フォトショ並の画像加工ができるフリーソフトですね。


今日は、もともとGIMPで作った画像ではありますが、ロゴ効果の白熱の輝きを加えただけのシンプルな加工の下の画像を、今度はフィルタ一つで、いろいろやってみました。時間がないので、今日はその中から気に入った画像だけを紹介。

また、この記事で紹介する画像をクリックすると、壁紙として使える大きなサイズの画像に飛びます。ご自由にお使いください。(とくに使い道ないでしょうがw
※画像のサイズが大きくブログサーバーにはアップロードできなかったため、別なサーバーに飛びます。

元画像



続きを見てね
[ 続きを読む ]

ああ気が付けば

2009年06月29日 22:21

気が付けばもうとっくにホームページたててから1年たってました。

たしか去年の6月20日に公開したはず。

それと時同じくしてブログももうそろそろ立ててから1年になります。こちらは7月6日だったかな。

あの時は暑かった。。。


ホームぺージテンプレート変えようとか言ってやってきたけど、いろいろあってもうほぼ放置状態orz

前の進行状況の記事以来ほとんど進んでないと(ry

ちっと計画が大きすぎたかなw

もう計画打ち出してから3か月近く立つわけだから、いい加減進めていかないと;;

7月終わるまでには完成させたいな・・・・・


テストも明日で終わることだし、HTMLの勉強も併せて頑張っていこうかな。


じゃ、ノシ

病院へGO!②~歯医者編~

2009年06月28日 18:08

今日は、1か月ぶりに歯医者行ってきました。

矯正をやってるのでね。

いままで、上だけ装置をつけてましたが、今日で、下にもつけることになりました。


上には何度も何度も装置を付けたり外したりして、痛みには慣れてますが、下の歯は、たぶん装置を付けるのは初めてなので、かなり痛みを感じます。


イタイイタイ。


明日はテストで、今までテスト勉強をやってこなかった分のつけを、中総体のときみたいに前日に払うというなんとも無理な計画をててていて、6時間半勉強をやったものの、歯医者から帰ってきた後の、大事なラストスパートの1時間半は痛みのせいで、集中してできませんでした。


orz

病院へGO!①~整形外科編~

2009年06月28日 17:55

昨日、土曜日のことですが、整形外科に行ってきました。

そろそろ終わりかなーなんて思ってましたが、甘かったですね・・・w


レントゲンを見た医者の反応がすごかったですね。

「ぇえ!かわって・・・ない!?」

「変わってないというより、戻ったってかんじだねぇ・・・。」

「うーん、白くはなってきてるけど・・・。中は詰まってきたみたいだけど、表面にまだくっついてないところがあるみたいだねぇ」

「この年ならもっと早く治ると思ったんだけどなぁ・・・。」

「まあとりあえず、2週間後ね。格闘だけはしないようにね。」


ってことですた。

まだ完治はしてないってことですね。

ま、鎖骨なんで、ときどき触ってみて、おれたところの線というか、ひびが残ってるのはかんじてたけどね。

まあ、気長に待ちましょう。

ι(´Д`υ)アツィー

2009年06月26日 18:02

ι(´Д`υ)アツィー

hot.jpg

きのうからずっと30度超

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




