
--年--月--日 --:--


仮想領域でソフトを起動「Sandboxie」

2009年04月30日 21:41

今日紹介するソフトは、Sandboxieというフリーソフト。

このソフトは、仮想化された領域の中で、プログラムを安全に実行するためのソフトです。

その仮想化された領域は、完全にWindowsのシステムと隔離されていて、もし、そのソフトが悪意のあるもので、ウイルス等々、通常はシステムの脅威となるものがあっても、隔離されているために、全くパソコン自体に影響を与えません。

なので、危険そうなソフトやファイルを試すときに使うと便利です。

また、このソフトでは強制終了などもできるので、Sandboxieで起動中のソフトなら、簡単に制御することができます。

使い方は、下の画像の「Sandboxie コントロール」のウィンドウ内にショートカットアイコンをドラッグ&ドロップするだけで、とても簡単になっています。

Sandboxie コントロール

同級生および同校生の方へ。

2009年04月29日 13:23

えー以外にもこのブログの同級生の読者が増えてるらしいので、このブログを見るにあたっての、

同級生および同校生への注意事項

  • このブログについて、悪い広め方をしないこと。いい広め方をすること。
    (どんな広め方かは自分で考えろ。)

  • 俺のミスをネタにするやつには広めないこと。

  • このブログの記事の内容を、リアルな世界(学校ほか)で、ネタにすること。(とくにH.M君)

  • このブログの記事の内容を、広めないこと。
    (あまり同級生に知られたくないことも書いてます。)

  • ブログ自体や、記事の内容について文句を言うこと。
    (別に同級生のために書いてるわけじゃねぇからw

  • 面白半分で見ないこと。
    (興味本位ぐらいのレベルならまだ許せます。)

  • 以上が守れない同級生には閲覧してもらいたくありません!


追記。みてくれてる同級生へメッセージ。

>K.S君 拍手してくれるんならついでにランキングバナーもクリックしてくれ。
>H.M君 君は注意事項に反してるから見ないでくれ。
>D.C君 いまも発生源なのか?

つっかれったつっかれった

2009年04月28日 21:30

最近日記系が多いのは、DCに没頭しすぎて、ソフト紹介とかする時間と余力がないせい。それと執行部とかで、かえり遅いしね。


そんでまぁ、今日はぼんやりと日記を。


先週の土曜日が、授業参観だったため、月曜日は代休で、登校日は、今日だけだった。

けど、月曜の部活のせいか、筋肉痛がひどい。

部活では、ミスったら(要するに相手に点を取られたら)1度ごとに筋トレ何でもいいから10回とかやってた。正直自分でも馬鹿をしたと思う。けど、面白くなくはなかった。

それはさておき、今日から運動会の取り組みが始まった。

全身筋肉痛という最悪な状態で、運動会の全校男子団体種目の組み体操の練習をした。

しかも俺土台。

いたたたたΣ(´Д`; )

筋肉痛が余計にひどくなった。

で、放課後には、運動会のチームカラー結団式だった。赤、青、白の三色毎にやった。

とりあえず3年だから声を出した。

で疲れた。

そして、俺声だしたぞ的なあれで、声がかすれたふりをした。

案外それが、うまく言った。

だから調子に乗って続けてたら、余計につかれた。


あ、あと今日席替え(・_・)があったな。くじで決めるとかなって、mjks怖かったけど、席てきには普通だったから良かった。でも同じ班には女子に悪い意味での腐れ縁が一人。(´・ω・`)


たった一日学校行っただけで、もう金曜気分。

新車

2009年04月27日 22:45

レベラ!


レベラ(レベルアップの略)しました。

そして車買いました。

DCにはV1,V2,V3,V4,V5,V6,V7,V8,V9という車のレベルがあり、

V1→V4→V5→V6できたけど、今回は一気にV8いきました。

興味ある方は続きを読んでね。興味ない方はみなくてもいいですよ。
[ 続きを読む ]

おっと危ない

2009年04月26日 22:57

あぶないあぶない

更新忘れるところだった。


というのはDCに没頭してたから。今日ずーっと。

新しい車を買うために必死にゲームマネー貯めてた。

課金すれば早いのにね。

でも、いまだにスピーカーとプリアンプを買うために金をためてる途中だから課金したくないのだよ。

それはともかく、いいゲームマネー貯めの方法があったから、目標の車と金額決めて稼いでた。


で、さっき目標の車の金額に達した。

で、買おうと思ったら、「レベルがあいません」

レベルが1足りなかったようです。

でも明日には必ずレベラ(=レベルが上がること)して、新車買えるはず!

明日が待ち遠しい・・・。

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




