
--年--月--日 --:--


更新

2009年02月28日 18:54

えーっと胸部の肋骨の奥の方が痛いのを我慢しつつ、毎週恒例のUG更新作業を完了した。


今日は4時間もかかった。てな訳で更新内容の報告。


①壁紙追加
②一部記述変更
③画像の拡大方法(表示方法)を変更



③についてだけど、この前の増量申請のときに忍者さんから、ダウンロードするために画像を拡大表示するとき、広告がどこにも出ないから出るようにしろとのご指摘をいただいたので、別窓で表示するのではなく、JavaScriptを利用して、画像一覧のフレーム内で拡大表示することにした。

これなら、ちゃんと画像が拡大表示されてるときでもメインのフレームの広告があるため、広告がどこにも出てないということはなくなった。


まあそんなわけで、膨大な量のHTMLをまたぎながら、壁紙へのリンクタグに一つ一つタグを入れていくのに3時間半もかかったわけで・・・。




今までメモ帳にこだわってきたけど、これらはサクラエディタでもつかおうかな・・・。

っうぅ・・・

2009年02月28日 18:44

うううううううううううううううう



いたい・・・・いたいいいいい


患部:
①歯
②肺か心臓
③心


歯は矯正による痛み、肺か心臓は・・・リアルに病かも。心は病んでる。



いてぇんだが。とりあえず胸部の肋骨の奥の方が刺さるように痛い。たまに脇の下の奥も突き刺さるように痛む。


脇の下が突き刺さるように痛むのは何度かよくあったのだが。



末期症状か?





病院に行って診察でも受けてこようかな。。まだ死にたくない。スピーカーも買えてないしw

判明

2009年02月27日 22:20

なぜ、父がスピーカーの件を激しく拒んでる理由がわかった。


なぜかわからないが、現在手元に金が2万しかないらしい(俺よりすくないw)


特に会社が不景気の影響を受けているわけでもなく、減給もしていないはずだが。収入が減ったとしても、世界遺産登録にむけての町の景観条例のせいで、貸してた土地の看板が取り払われた分と、バイパス工事が終わって貸してた土地の契約が切れたぐらい。



とりあえず親に金がないらしい。おれは自分の金で買うからいいって言ってるんだが、「いつ金あげられなくなるか分からないぞ」と。

現在ある金はすべてお年玉からぬいといたへそくりだから関係ないと言おうと思ったが、とりあえずなんか親が気の毒になって、とりあえず交渉はやめることにしようと思った。


でもこれがわかったのも、もともとは親プリンターがオワってきてるから買おうと持ちかけるついでにスピーカーも・・・なんて考えてたんだが........そんな状況じゃないようだw




しばらくは我慢しよう。ってか贅沢なだけかw

第683回「タイムスリップするならどの時代?」

2009年02月27日 18:11

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、
どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!
と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第683回「タイムスリップするならどの時代?」


先々週。

理由?ひ・み・つw


TBテーマ担当の方は1950年~1970年代ぐらいって書いてあるけど、やっぱ今の時代がいちばんじゃね?w

技術も発達してるし。だからそれほど前には戻りたくない。


タイムスリップはしたいと思うこと(大体は何か後悔してるとき)は多々あるけど、いつ生まれたかったっていうのはない。むしろ生まれたのはあの年でよかったと思うくらい。


第一に、タイムスリップなんてできたら、人間の人生はうまく噛み合わない。いつかはずれるし、失敗から学ぶことだってあるはず。セレンディピティだって生まれない。



あぁ、何かブログで初めていいこと言ったような気がしてきた。

追記

2009年02月26日 18:05

えーっと、昨日の記事についてだけど。


昨日はVictorの方が有力とか言ったけど、レビューをみたところによると、Victorの方はウーファーはいいがメインスピーカーがちゃっちいとかいう酷評がおおかったから、TEACの方にしたいと思う。

TEACの方はレビューも好評ばかりで、大変いいようだ。



ただひとつ問題が、交渉に苦戦中だということ。

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




