
--年--月--日 --:--


めんど

2009年01月29日 19:28

予餞会も来週に迫り、執行部の準備も忙しくなってきた。


めんどw。



3年生の方々には失礼だけど、正直言うとめんどい。まぁ生徒会執行部のやることはすべてめんどい。こっちで決めたことに文句言われるのもなおさらめんどい。


ほんとにつかれるよ。

Spiedo Forte 購入。

2009年01月28日 20:39

Spiedo Forte

昨日、(俺的に)待望のストリートクラス5の架空車とゴルフカートが実装された。


ついに貯めていたPPを使うときがきたということで、昨日早速購入した。

ただあまりかっこよくはなかったから、即パーツをつけた。


で、150000あったPPをほとんど使った。



PPが余ったらゴルフカート買おうかと思ったが、残ったのは3000PPだった。




乗ってみたんだが、やけに滑るはサイドブレーキはあんまり効かないはで、なれるのには時間がかかりそうだ。うまい人ならすぐ慣れると思うが、俺はそうでもないから。


ただ加速は抜群。

今日は

2009年01月27日 19:29

今日初めて本物のアメリカ人と話した。Skypeで。

最初に英語で「日本語話せますか?」いってきた。

「私は中学2年生なので、少ししか英語はわかりません。」と返した。

それだけいっておわりにしようとおもったのだが、相手がもちろん英語で

「私は社会人なので、日本語は少しわかります。」

「chotto dake(ちょっとだけ)」

「nihongo chotto dake wakarudesu(日本語ちょっとだけわかるです)」

といってきた。

英語で、

「それだけわかれば十分です」と答えた。

アメリカのチャット用語とかわからないが、「ありがとう」らしき分がきた。

そのあと話題が続かなくなったから、「今勉強しているので、またあとで話しませんか?」と言って終わらせた。



さっきも言ったとおり、アメリカのチャット用語はわからないし、略文も多いし、笑いとかwで表現していいのかわからなかったが、なんか微妙に感動した。







ちなみにすべての会話にエキサイト翻訳使用。エキサイト翻訳便利すぎる。

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

2009年01月26日 21:12

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」です。

みなさん、ブログの閲覧は、携帯で行いますか?
それとも、パソコンで行いますか?

水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。
でも、外出先から気になるブログがあれば
携帯からも確認します。

今は、携帯もパケット定額制になったりしているので
たくさん閲覧しても...
第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」


もちろんPC。携帯持ってない。

てか携帯で見ると見にくくね?


携帯閲覧にあったテンプレにしてても

読みにくくね?w

たどってみたくなったからたどってみた。(1)

2009年01月25日 17:22

たどってみたくなったから紹介も兼ねてたどってみる。

今日は第一回目。ルーツ。




2003年 我が家に初めてPCが入る。S●NY VAIO。このときインターネット未接続。インターネットにつないでいないため、タイピングゲームに熱がこもる。

2004年 通っていた小学校を会場に開かれた町の産業文化祭にて父、フレッツADSLのチラシを受け取る。俺、ねだる。

同年 ついにインターネットを接続。フレッツADSL 24Mbps プロバイダ:OCN

2005年 じゃがサーキットにて初めてチャットというものに触れる。俺のこの世界の原点。しばらくはまる。

同年 リア友をじゃがサーキットにまきこむ。

2006年 じゃがの仲間で「バー」というものが流行りだす。

同年 BARギコっぽいONLINEの住民になる。

同年 そこでできた友達により、今のHN「千葉サン」が生まれる。

同年 またもやリア友をまきこむ。

同年 ダウンロードという行為を普通にやり始める

2007年 ギコぽに飽きた時期があった。そのときに何をやっていたのかという記憶がない。

2008年 PCが急激に重くなる。新PCという線が見えてくる。

同年1月 フレッツ光が、住んでいる地域にも通るということを知る。

同年同月 フレッツ光導入決定。工事予定も3月6日に確定。

同年3月6日 フレッツ光導入。プロバイダ:OCN。

同年同月 PCの処理速度が、光の速度についていっていないことに気が付く。PCの重さが表面化。

同年4月1日 暇をもてあまし、「パソコン」と検索したところ、「D●LL」というメーカーに出会う。そのスペックと安さに驚かされる。

同年同月11日 「D●LL inspir●n 530 プレミアムパッケージ」構成価格\240,000 割引金額\90,000 購入価格\150,000 超ハイスペック。

同年同月26日 PC届く。受注生産のため、少々時間がかかった。箱が4つで届いたので驚いた。

同年同月同日 デカさに驚く。配置に困る。

同年同月27日 快適さに感激。

同年同月 PCのスペックが上がったため、Level-Rを始める。XPしか動作保障されてないということで、焦ったが、問題なく動いたのでよかった。

同年6月 ホームページ制作に興味を持つ。

同年同月15日 ホームページ製作開始。

同年同月20日 「千葉サンのUltimateなページ」開設。

同年7月6日 「千葉サンのUltimateなブログ」開設。

同年8月23日 「Ultimate Gallery」開設。

同年 いろいろなものに触れてみる。

2009年1月12日 Drift Cityを始める。

今に至る。

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




