
--年--月--日 --:--


クロマグロ、禁漁の危機 意外とあっさり回避?w

2010年03月18日 23:42


18日、ワシントン条約締約国会議にて、モナコが提出したクロマグロの「禁漁決議案」が、けっこう大差で否決されました。

賛成国 20 反対国 68 棄権国 30

これでまだ当分美味しいマグロが食える o(・∇・o)(o・∇・)o

NIKKEI NET (日経ネット) : クロマグロ禁輸案、委員会で否決 ワシントン条約会議


おれがマグロで一番好きな部位は・・・ネギトロ!

あれ・・・部位?部位じゃなくてネタだねwwww

現在流通しているキハダマグロやビンチョウマグロなどの安価な材料を使用した大量生産品は、魚油や植物油などの油脂や調味料、着色料などを加えて味と食感を向上させているもの(人工ネギトロ)がほとんどである。
Wikipediaより

クロマグロは関係ありませんでしたねwwwwww


まあ、良いとして。

マグロに限らないんだったら、寿司ネタ・刺身ではサーモンが一番好きかな?w

まあ、それも良いとして。


これでちょっとは漁業関係者の方もたすかったでしょうねぇw

クロマグロはけっこうな収入になるそうですからw


すし好きの方にとっても、ありがたい話w



日本の反対側は圧倒的不利な状況とか、ニュースで騒いでましたが、予想外に多くの国が動いてくれたようですねw

速報中継のリポーターも「意外と、あっさりって感じでしたね」っていってたしw

まあ、食欲には勝てないとw(ぇ

ごめんなさい、表現があれでしたねw言い直しますw

まあ、食文化には曲げられないと。

そういうことでしたね。


いずれ、マグロだって人間に食われるために生きてるんじゃないですし、生態系の大切な一部なので、捕るなとは良いませんが、節度をもった感じでやったほうがいいんでしょうね~

09年9月9日9時9分9秒

2009年09月09日 09:09

09年9月9日9時9分9秒ですw

御免なさいwネタですw

さようならw

おい、こら!

2009年05月12日 18:51

おい、こら!

同級生よ。もう一度よくこれを読め。

http://chibasultimateblog.blog43.fc2.com/blog-entry-323.html



あとこの前コメントした、卓球部sに告ぐ、

おまえは誰だ

学校で論争を呼んでいるぞ。

いろいろ心当たりに聞いてみたが、みんな、「おれじゃない。丸秘はいったいだれなの?」だぞ。

もう平泉の人間だということは特定してある。

直ちに非公開コメントでもいいから、正体を明かすべし。

これ以上かき回したくない。

少林少女が地震を起こした!?

2009年04月25日 23:36

フジテレビ系列で放送されていた、土曜プレミアムの少林少女が、いよいよ大詰めのシーンをむかえた、本日(4/25)22:54、岩手県沖を震源とする、マグニチュード4.9の地震があった。

でっていうって話だが、そのタイミングが何とも言えないのである。


クライマックスの、凛と学長の大場雄一郎が戦うシーンの本当にラスト、水中から空に突き上げるシーンで、水の振動(?)で床がわれて、建物が崩壊し始めた時に、地震が起こったのだ。

震度的には最大で3で、ふつーの規模の地震だったが、タイミングが神だった。

凛の強力な気で、現実世界にまで振動を伝わらせたのかと思った。

すごかった。


ただ感動しただけ。

感動したから書いた。

じゃぁお休み(´_ゝ`)ノシ

よく頑張った!花巻東

2009年04月02日 16:45

花巻東、選抜準優勝おめでとう!



今日行われた、長崎、清峰との春の選抜決勝戦では、どちらも得点を許さないような、守備戦となり、花巻東は、多くの得点のチャンスを作ったものの、おしくも1点差で、負けてしまった。

9回裏では、2アウトから、ランナー1・2塁と出塁し、最後は代打の2年生が粘りを見せ、大きく打球を打ったものの、フライとなり、そこで試合終了となった。



当初は、「県勢25年ぶりの一回戦突破なるか」という新聞やニュースが飛び交い、あまり大きく期待がされていなかったが、花巻東は、次々と勝ち進み、それとともに県民の期待も高まり、ついには日本一も視野に入るまでとなった。

おしくも決勝では負けてしまったものの、花巻東は、県勢初の準優勝を勝ち取り、県民に大きな感動を与えた。


ありがとう。花巻東。

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




