
--年--月--日 --:--


【メイン環境】6コアさん部屋に持ってきた【お引越し】

2011年09月01日 02:06

SBSH05161-s.jpg

我が部屋にAMDのヘキサコアさん持って来ました。

やっと我が手にといったところでしょうか。

ちなみに今年になってから家にあるすべてのデスクトップPCが自分の部屋に入った事になりますw
(SONY PCV-V10【鯖機】→Dell inspiron 530【旧メイン】→ヘキサコアさん【新メイン】)

これにてデュアルなディスプレイと6コアなCPUとGTXなGPUというなかなかの環境になったわけです


今日はそんなメイン環境の引越しについてさらっと備忘録も兼ねて。

※ここに書いてあることを引越しの参考にしてもいいですが、その際は自己責任で。
[ 続きを読む ]

デュアルディスプレイ&メインPCもってきたあ【MARMGUS192B】

2011年08月23日 00:24

SBSH0470-s.jpg

やたらとトップ画像が箱写ばっかりになってきましたが・・・

・・・まあそれは置いといてw


先週の土曜にディスプレイ届いたって話でしたが、それと一緒にモニタアームも頼んでました。

実際ディスプレイよりモニターアームのほうが重かったっていうw


さらに先々週に土曜日には、メインPCを自室に持って来てました。

というわけで今回は、自室でデュアルディスプレイ環境を作ったお話。
[ 続きを読む ]

デスクトップ、久しぶりに弄ってみた

2009年11月16日 23:36

デスクトップ久しぶりにいじってイメージ替えてみました~

といっても土曜日の話ですがw気が変わらないうちに書いておきますw

desktop091116-2.jpg
クリックで拡大します。

壁紙:UltraWallpaper.com
サイドバー(右):Windows サイドバー (ガジェット:deviantART公式
ランチャー(左):RocketDock (スキン:Blank アイコン:Transparent Icons 一部自作 Docklet:Stacks Docklet

とまあこんな感じです。

ランチャのところは、いろいろとスキンを試してみたのですが、このアイコンだと一番何もなしがきれいに整って見えるので、スキンはBlankにしました。壁紙は、アイコンの見やすさとかっこよさ重視で、サイドバーはその雰囲気を崩さないように基本黒でまとめました。


今日はこんなところにして寝ます。

(`・ω・´)ノシ

今日は久しぶりに電器屋に。

2009年11月08日 21:20

今日はひっさしぶりに水沢の某家電量販店にいってきました。

Windows7 が発売されてから多分初めてだと思いますw


なので、7を実に行くのも兼ねて、リストレスト買ってきました。

最近タイピングやりまくってて手首疲れるのでw

CIMG2075-2.jpg

ELECOMのCOMFY<カンフィー>(MOH-12BK)です。

確かに手は疲れませんが、ちっと早く打つには慣れが必要ですw

1150円也。

あとは、iTunesのプリペイドカード3000円×2枚で6000円を買ってきました。

計7150円の出費でした;;


とりあえず7も見てきましたが、さらっと触っただけなのでRC版とさほど違いが感じられませんでしたw

ところで今日行った店ではやけにVistaが多かったw


さすがに発売されて一層とはいきませんかねw

微妙に配置変更

2009年07月18日 14:17

びみょーに配置替えました。

夏なので、前のままだと熱が後ろにこもって大変かと思って少し空間のとれる、スキャナーがあった場所に移動しました。

それに、前のままだとちょっとデスクトップが狭くて、圧迫感があったので、広々としていいです。

befor (2008年9月に撮影)
befor

after
after

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




