
--年--月--日 --:--


暇すぎてスマブラ・・・

2010年02月06日 21:34

CIMG2230-3.jpg


今日はYCNFの、店長・かものはし・俺(てぃめっと)でスマブラ(Wi-Fi)やってました~

YCNFの基本常駐組のこの3人は、暇すぎて暇すぎて暇すぎてしょうがなくなってきて、「なにかやろう」ってなっても「なにをやろう・・・」状態になっちゃってたので、とりあえずスマブラ始めましたw


17:45開戦で21:00近くまで。


あきるだろとかって言ってましたがなんだかんだで結局3時間以上やってましたw

かものはし氏にいたっては「結局さっき通信やめてから 対レベル5三人と戦ってたw」(9:15)というぐらいやっていたそうですw

ちなみに上の写真には店長が映ってませんが、9時近くなって今日ブログのネタがないことに気づき、取り急いだで撮ったためですw店長m(o・ω・o)mゴメンヨww


おれも午前中は暇すぎてNEWスーパーマリオブラザーズやらウイニングイレブン2010やらやってましたが、みんな受験前で外出するわけにも行かないこの時期は家の中で暇を持て余しているようですww


あれ・・・なにか忘れてるような・・・

テスト前・・・

( ^ω^)・・・

受験前・・・

( ^ω^)・・・

みんな、勉強しなくて良かったの?( ゚д゚)

Level-R 丹沢四輪ドリフト

2009年10月26日 21:51


今日久しぶりにLevel-Rやりましたー。

丹沢を、四駆のSpiedo Forteで無理やりドリフトしてみたので動画とってみました。

4視点です。小さくて見にくいかもねw

へたとか言わないでくだしあw

ぶつかってるじゃんとか言わないでくだしあw

ドリフトシティ・ブーストCMコンテスト 入賞w

2009年09月17日 21:46

dcd.png


以前投稿し、このブログで紹介した、上の作品が、ドリフトシティ・ブーストCMコンテストにおいて、努力賞に入賞しました!


賞は、グランプリ・・・1名、金賞・・・1名、銀賞・・・1名、銅賞・・・2名、努力賞・・・20名で、今回は、その努力賞の20人のなかに何とかは入り込んだわけです。

とても他の方の作品で力作がおおく、入れるか心配してましたが、何とかいけましたw


他の入賞作品も是非みてみてください!レベルの高い作品が多いですw

受賞作品発表ページ


応援してくれたかた、意見をくれたかた、ありがとうございましたm(_ _)m

ドリフトシティ・ブーストCMコンテスト 応募作品第三段

2009年08月20日 23:05

ドリフトシティ・ブーストCMコンテストの応募作品、新作できました!





投稿した作品では3作目になりますが、実際は4作目ですww
本当の3作目は出来が悪かったので、投稿しませんでした。

前作まではBGMから先に決めて映像をそれに合わせるという感じで作っていましたが、今回は映像を作ってからBGMを合わせました。
文字もふんだんに入れてあるので、消音でもいけます。

あ、あと前回まではキャプチャしてあった動画が4:3だったので、そのままアスペクト比4:3で作成していましたが、新しく16:9でキャプチャしたので、今回は16:3で作成してあります。

WMV HDで出力してあるので、ご使用のパソコンのスペックによっては少しカクカクになるかもしれません;;


使用ソフト
キャプチャ:fraps
画像編集:GIMP
動画編集・エンコード①②③:Corel VideoStudio 12
動画説明より

補足情報(コーデック)
Windows Media Video
24 ビット, 1280 x 720, 16:9, 29.97 fps
フレームベース
44.100 KHz, 16 ビット, ステレオ
Ulead - WMV HD 720p NTSC Standard Quality



とまあこんなところです。前作よりもCMっぽくなったと思います。

書いてある通り、この前まで作っていると言っていた3作目は、あまりにも出来が悪かったので、廃番になりましたw

この投稿3作目は今日イイ感じなのが思いついたので、忘れないうちにと、どの作業よりも優先して6時間ぐらいでつくったものです。

そのため、前の記事で宣言していたフリーソフト3連チャンは先送りとなりましたw


それにしてもHD画質ってきれいですね~。


↓参考までに前作2つ。内容は気にしないで画質を比べてみてくださいww
第1作目
第2作目

ちなみにコーデックは

Windows Media Video
24 ビット, 640 x 480, 30 fps
フレームベース
44.100 KHz, 16 ビット, ステレオ
Ulead - WMV Zune 640x480 High Quality



最後に、花巻東、勝ちましたね!次は準々決勝。明豊とですね。

明豊高校の校歌が、とても印象に残ってますwwww

その校歌に負けないくらい、花巻東の強さを見せつけて勝ってください!

ドリフトシティ・ブーストCMコンテスト 応募第二弾

2009年08月07日 19:27



二作目です。二作目。

今度は宣伝的な要素を組み込みました。なんてったってCMコンテストなのでねww

画質は・・・ですねorz

ちっと詰め込みすぎたような気もしますが、何かが足りないような気もしますw

ちょっと考えて後で手直ししたいと思いますw

えーっと2作目です。

今回もリズムに乗ることは乗りましたが、ちゃんとひねってみました。
一応ドリフトシティのPRの要素も入れたつもりです。

やはり画質は限界のようですねww

使用ソフト
キャプチャ:fraps
モザイク:SEffect
画像編集:GIMP
動画編集・エンコード①:Windows ムービー メーカー Version 6.0
動画編集・エンコード②:Corel VideoStudio 12
動画説明より

二重編集・二重エンコードなのでやっぱり画質がね・・・・w

4:3はエンコードの種類が少なくて・・・;;

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




