
--年--月--日 --:--


ボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法(笑

2010年09月10日 21:08

intel_acer2.jpg


ボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法・・・

・・・みんなが知りたいところですよねw


ボウリングといえば夏休みに入ってから一度行きましたがそんときは散々でしたねw

ストライクは結構何本か取りましたが、ストライクじゃない時のスコアが散々でwww ガーt(ry

ストライクでダブルとかとってもガーターをダブルやったら意味がn(ryw


ま、そのボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法ですが、なんと何故かPCメーカーのエイサー(acer)がムービーを制作したようです。(笑

そろそろお察しいただいた方もいると思いますが、その方法とは何でしょう?w


トップから着た方は続きを参照↓↓ (動画)
[ 続きを読む ]

もしかしたらあなたの家にも・・・「非実在老人メーカー」

2010年08月27日 20:19

hijitsuzairoujin2.jpg


・・・・ちょっと見てくるっ

今日、長崎で200歳になる戸籍が生存扱いになっていたことが明らかになるなど、とんでもなく世間を騒がせてるこの非実在老人の問題ですが、ついにパロディーというかネタになってしまいましたねww

非実在老人メーカーです

当ブログでは久々の〇〇メーカーの紹介になりますが、こちらはGIGAZINEさんで紹介されてました。

この問題も何千人単位になってきてるのでわらってられないですが、ネタのうちならまだ面白いかとw

さすがに故意で隠してはいないと思いますが、あなたの先代の戸籍が実際にまだ残ってたりしてww


なんとなくネタに困ったので書いてみましたwうすっぺらでサーセンw

デストラクションレースゲーム「Blur」やってみた

2010年07月16日 00:35


なんとなく「Blur」ってゲームやってみました~


なんだか更新するといいつつ、結局2日とか3日とかに一回の更新になってますが、それはテスト前なのでしょうがないw

とは言いつつ、この時期になぜか新たなゲームを購入してしまうという・・・orz


このゲームはパッと見、フツーのリアルな描写のレースゲームで、GRIDとかそこら辺の高いクオリティの奴だな~と思うかも知れませんが、何と特殊アイテムをレース中に獲得・使用して、他の車を攻撃しながらレースするゲームです。

まあ、ざっくり言うと、マリカ×GRIDみたいな感じですかねw(マリカほどアイテムは多く有りませんがww

おもな特殊アイテムの種類には、サンダーみたいなの・マリカでいう赤こうら的なの・マリカで言う緑こうら的なの・マリカで言うきのこ的なの・シールド・波導・リペアなどが有ります。(もちろん分かると思いますが、赤こうらとかはほんとに甲羅のアイコンじゃなく、特性がシンボル化されたものになってますw)


これ、非常に楽しいですw

レースに集中できるかというと、上の動画のとおり、全く集中して運転できてないですが、その分アイテムを使いまくって挽回することも余裕でできますw

前の車吹っ飛ばすのも楽しいですしw


なにより一番いいのが、こういうアクション系のレースゲームでは珍しい、とてもリアルな描写なところで、車が好きな人も十分楽しめると思います。

もちろん実車が出てきます。(動画ではNissan Fairlady ZのZ33型)


まあ、若干残念な所を挙げるとしたら、・日本のゲームじゃない ・日本語じゃない ・車のカスタマイズとかは無い ・コントローラーがMSのコントローラーしか使えない くらいですかね。


実は海外のゲームを買うのは初めてだったり。(GRID買おうかと思ってたが、さすがに今更過ぎるかと思ってこれにしたw


定価は、PC版39.99ドル、日本での販売価格は5480円~。PC版以外に、Xbox版、PS3版が発売されています。


興味のある方はぜひやってみては?


http://www.blurgame.com/

歩かないスニーカー!? ダイソンより。

2010年07月12日 23:56



こちら、吸引力の変わらないただひとつの掃除機や、羽のない扇風機でおなじみの、「ダイソン」が毎年行っている、ジェイムス・ダイソン・アワードの優秀作品である、"歩かないスニーカー"の試作品だそうです。

最終的にだいぶコンパクトになったものの、パッと見スニーカーとしてはいかついような気がしますが、次のようなデザインをコンセプトに作られているようです。


手元にリモコンをもって、靴にはローラー付きのアタッチメントを装着し、リモコンのスイッチを押すと靴両脇のローラーが回ってスムーズに移動することができるようです。

もちろん電動。


ネタが無いことですし、面白そうだと思ったので紹介してみましたw

この靴が商品化されたら面白いでしょうねw

これが商品化されたら、もはやダイソンが何の会社なのかよく分からなくなってきてしまいますが、ドンドンとこんなアイディアあふれる商品をだしてって欲しいですw


ネタ元:Gizmodo Japan

UFO・宇宙人は本当にいるのか?

2010年03月25日 22:55

今日トリハダとかいうテレ朝系列の番組に、宇宙人やら未確認飛行物体やらの映像を流してて、ふとギズモード・ジャパンさんにこんな記事があったのを思いました。


UFOの信ぴょう性の推移・・・

上がってますねw特にフォトショップがでた以降は急激にw

それだけ技術が上がってきてるってことですかねw

だからフェイクが出まわってみんな惑わされてるわけですw

人は騙されやすい生き物ですからねw


というわけで(どういうわけ?w)、記事が繋がらなくなったので、暇そうにおなじ番組を見ていた、ツップスター氏にインタビューしてみました。
Q1: 宇宙人やUFOについて語ってください
ツップスター氏: いやいや 俺kaworu__じゃないからむりだw

Q2: では(とりあえず)UFOや宇宙人はいると思いますか?
ツップスター氏: どっちともいえないってのがベストな答えじゃね?

Q3: Q2について、それはなぜですか?
ツップスター氏: いないともいえるし、いるともいえるからでしょ。

Q4: Q3について、それはどういう事ですか?
ツップスター氏: どっちの意見にしろ核となるような証拠がないからじゃね?

( ^ω^)・・・
ありがとうございました。無理に論理的にまとめようとして、わけわかんなくなったパターンでしたねw

まあでも結局はそういうことで、いるかいないかなんて誰にも分からないw

番組でも専門家っぽいおじさんがいろいろ言ってましたが、その人が誰であろうとそういう話は信じられないようになりましたねw


技術の進化は人も社会も変えていくんですかね・・・

リンク・コメント・ブロとも申請

新着コメント

ブロとも申請
この人とブロともになる




